人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シータのワークショップ


シータのワークショップ_c0098018_1242502.jpg


ロンドンで活躍中のマーヴィン・クーのカンパニーに所属する
シータが短い来日の中でクンミのためにホークショップを行ってくれました。

私が何度もお招きしているインド、チェンナイ在住のミーナ先生の紹介で来日情報を得て、
実現した集まりでしたが、とても充実したものになりました。

本当に短い90分と言う時間でしたが、とても濃い時間でした。。。。。


マーヴィンのバレエダンサーとしてのボディーワークに対する知識や指導法が活かされた
バラタナティヤムのクラスは
ミーナ先生の鋭い洞察力や解説によって鍛えられた指導力
なかなか行くことが出来ないとは言っていましたか、ラクシュマン先生の振付によるアイテムの素晴らしさ、適切なご指導
etc.....が垣間見えるわくわくするものでした。


シータは現在ロンドンでマーヴィンや他のバラタナティヤムの先生の下で
アランゲットラム(デビュー)を果たしたダンサーたちの
アダウやアビナヤに磨きをかけると言う個人レッスンを担当しているそうです。

来年以降も来日の予定があると言って去っていったので
是非是非次回はもっといろいろ膨らませた形で私たちにバラタナティヤムを
魅せて頂きたいと切に思った一日でした。



シータのワークショップ_c0098018_12451621.jpg

by kumminatyam | 2010-08-08 07:12 | "クンミ"の活動報告