<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0098018_7463717.jpg



ロンドンでマーヴィン・クーのカンパニーのメンバーとしてバラタナティヤムやコンテンポラリーダンスで活躍しているシータ・パテルが来日しています。

http://www.seetapatel.co.uk/

ご縁があってアンジャリでワークショップをしてもらうことになりました。

バラタナティヤムは古典的なソロをマーヴィン等のイギリス在住の先生方に習い、インドでは私の師であるラクシュマン先生やミーナ先生にバラタナティヤムを習い、理論を私も学んだシャルマ先生の学校で学んできたそうです。

今回は上級向けのアイテムからいくつかのコールウェイを習い、組み合わせの中でも丁寧にアダウを美しく踊るコツなどを教えていただきます。

場合によってはそれを発展させてショルカットゥの言い方を学んだり(振り付けの基礎学習)、ムドラの持つい方の発展なども紹介してくださるそうです。

特筆すべきはミニパフォーマンスもあることです。ラクシュマン先生のアイテムを紹介してくださる予定です。アダウの組み合わせにこだわりのあるラクシュマン先生の曲はおそらく10年位前にマーヴィンが来日の際に踊っただけです。

この機会に是非バラタナティヤムをより深く学びましょう。


日時     2010年8月7日土曜日
       13:00~14:30

会場     アンジャリスタジオ
       http://www.geocities.jp/anjali_studio/sub4.html
参加費    ¥3000.-

更衣スペースがありますので、お持ちの方はショートサリーに着替えてください。
バラタナティヤム初心者は動きやすい服装裸足でご参加下さい。
参加人数が多い場合は初心者クラスと上級クラスとに分ける予定です。


ご連絡お待ちしています。



申込みは   anjlai-studio アットマーク ezweb.ne.jp
または    090-6308-7252
       中村まで

お待ちしています。
c0098018_746318.jpg

[PR]
by kumminatyam | 2010-07-29 07:46 | イベントのお知らせ

テレビの街頭インタビューで皆口をそろえてとろけてしまいそうです~。。。。


と言っていますね。

インド、チェンナイの冬の暑さくらいかな~と思いつつ過ごしています。



八月はもっと暑くなるのでしょうか、お稽古の予定をお知らせいたします。



 8月のクラス予定


初級クラス

木曜日 13:30 ~

 5日
12日
19日
27日


土曜日 13:00 ~
 
 7日
14日
21日
28日


中級クラス

水曜日 10:00 ~

 4日
11日
18日
25日


アビナヤクラス
水曜日 14:00 ~
 
 4日
11日
18日
25日



上級クラス
土曜日 10:00 ~

 7日
14日
21日
28日




パフォーマンスクラス
日曜日 
 
29日 12:00 ~ 13:30


10月のバングラデシュのお祭り出演に向けてのの練習です。



中級クラスを水曜朝に移行しました。お気を付けください。


私事で9月からしばらくお休みをしますので、それぞれのクラスは自主練習になります。
詳細はクラスで確認してください。
[PR]
by kumminatyam | 2010-07-21 13:36 | クラスの予定

本日取材がありました。

あんな風にやろう、こんな風にやろう
頭の中でいろいろこねくり回して自分なりに企画していましたが、
ハイテンションであがってしまい、あっという間の時間でした。

反省することばかりで恥ずかしくなりますが、
それなりに楽しい体験クラスを収録できたと思います。


自分の誕生日にON AIRされるそうなので、既に誕生日プレゼントをもらったかのようです。
7月20日の火曜日、番組は8:15 から 9:54までです。何時台に放映されるのかは見てのお楽しみ。

観てがっかりするような映像かもしれませんが、、、、

楽しみにしておきます。



本日協力してくれたアーラーダナのメンバーに山ほどの感謝を送ります。

毛穴をつぶして収録に備えたり、楽しかったです!!
また楽しい事がみんなで出来ますように。
[PR]
by kumminatyam | 2010-07-08 22:53 | アーラーダナの活動報告