<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィジャヤダサミー

ドゥルガープージャが始まりました。

インドではインド歴のこの時期、一週間ドゥルガーをお祭りするために大忙しです。
ナヴァラトリーと言って、女の子のいる家では家じゅうのお人形というお人形をだんだん飾りにしてお友達を招きあいます。
ひな祭りのようですよね。
以前は女の人が友人を訪ねられる貴重な機会だったようです。

ドゥルガープージャの最後はサラスヴァティ(芸術をつかさどる弁財天)を祭り、
翌日のヴィジャダサミーの日に芸事の先生を訪ね習い事はじめの日をまつります。

今年はそれが今月28日月曜日です。

この日は15:00 ~ 18:00 まで私はアンジャリにいますので、もしお時間が取れる方はぜひいらしてください。
ちょっとしたプージャができる用意をしておきます。
それ以外の時間もご相談くだされは、応じることができるかもしれません。
c0098018_1456539.jpg

[PR]
by kumminatyam | 2009-09-23 14:34 | ひとりごと

毎年、なにかテーマを決めるわけではありませんが
なんとなく、その時に合った依頼が偏ってあると思っています。


今年は老人医療施設の年のようです。


今までも何度となく踊らせていただいていますが、
皆さんが本当によろこんでくださるので私たちも楽しみです。


今月は25日に杉並区の施設、来月22日は東村山の施設に伺います。


ご依頼も承ります。


お問合わせください。



インド古典舞踊“クンミ”
中村 紅美
[PR]
by kumminatyam | 2009-09-17 12:15 | "クンミ"の活動報告

10月のクラス予定

すっかり涼しくなってきましたね。
蝉の声が聞こえなくなりました。

替わりに鈴虫の声が聞こえています。

皆さんは身体を冷やしていませんか。
暖かいものを飲んで、ちょっとゆっくりしたい秋の気配です。

さて、元気にお稽古していきましょう!

10月も老人ホームで踊る機会を設けていただきました。
楽しんできます!!


10月のクラス

初級アダウクラス(要予約、¥2000.-/回です)
19:00 ~ 20:30 
10月 2日
    16日
30日

9日、23日はお休みです。


ママクラス (要予約、¥2000.-/回です)
月曜日隔週(予定) 10:00~11:00
10月 5日
    19日



アビナヤクラス
水曜日 14:00 ~
10月 7日
    14日
    21日
    28日




初級クラス
木曜日 15:10 ~
10月 1日
     8日
    15日
29日

22日は慰問公演のためお休みです。


土曜日 10:00 ~
10月10日
    17日
    24日
    31日

3日はお休みです。


中級クラス
木曜日 13:30 ~
10月 1日
     8日
    15日
29日


上級クラス
土曜日 13:00 ~
10月10日
    17日
    24日
    31日

3日はお休みです。


パフォーマンスクラス
10月11日(日) 12:00 ~
18日(日) 12:00 ~

22日の老人ホーム慰問公演等のリハーサルになります。
続いていますので、ちょっと頑張ってみましょう。
[PR]
by kumminatyam | 2009-09-14 14:05 | クラスの予定