カテゴリ:中村 紅美の活動報告( 3 )


滅多にないことなのでお知らせいたします。

日経 Health 10月号にバラタナティヤムのコラムが1ページ載っています。



内容は野火先生のクラスの紹介が中心で、ヨガのポーズ満載のバラタを紹介していただいています。

その横っちょに ここで習える!!

と教室の名前と連絡先が掲載されました。


発売日に購入して熟読しましたよ。


気になること満載の雑誌でした。


アンジャリにおいておきますのでぜひご覧ください。


c0098018_1191533.jpg

[PR]
by kumminatyam | 2008-09-05 11:09 | 中村 紅美の活動報告 | Comments(0)

宝石デザイナーのカズオ・オガワ氏のジュエリーショーで踊らせていただきました。

インドの宝石をあつかい続けていらっしゃるオガワ氏は
インド文化にも造詣が深く、バラタナティヤムのことも
よくわかってくださっていたので、
踊り手としては少し異色の世界という雰囲気のショーの中でも
のびのび踊れました。

プロのファッションモデルさんたちとの共演という
なかなかできない体験をさせていただきました。

歩き方、身のこなし、勉強になることだらけでした、、、、。

女を、人間を、磨き続けなくちゃいけないナ。

痛感したお仕事です。
[PR]
by kumminatyam | 2008-03-10 13:43 | 中村 紅美の活動報告 | Comments(0)

先月ポンガルの時に教えてもらったイベントが本日開催されました。

インドの子供たちにインド文化をもっと楽しんでもらおうというイベントで、
古典のダンス、モダンなムービーダンス
古典の唄、ムービーソングの4ジャンルのコンテストでした。

光栄なことにダンス部門の審査員として子供たちのパフォーマンスを楽しんできました。

堂々とした立ち居振る舞いからは大きなホールで照明が当たって大勢の視線の中で踊る不安など感じられませんでした。

落ち着いて楽しそうに踊る姿は見ていて本当に楽しかったです。

急遽決まった大役でしたが、無事役目を果たせて、
楽しめて大満足の午後でした。
[PR]
by kumminatyam | 2008-02-16 23:01 | 中村 紅美の活動報告 | Comments(0)